たびたび君、北へ南へ 2010年07月08日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネギの植え方
ネギってこうやって植えるんだ…と初めて知りました

7月2日 大曲ユースホステル(秋田県)
「新米ペアレントの営業日誌」
大曲ユースホステルのペアレントさんが、ユースの畑に植えているネギの「柵立て」を行ったそうです。
ネギを育てるのに一番苦労する、「土寄せ」を軽減するための農法だそうです
ユースの食卓に取れたてのネギが並ぶのが楽しみですね

大曲ユースホステル

大曲ユースホステルの食事は、ユースの畑で取れたものや近所の農家から仕入れたものなど、とにかく「地の物」にこだわっています。
管理人が以前訪れたときには、横手市の養豚場から仕入れた豚の角煮が出てきましたが、とても美味しかったです。
ユースのご飯はボリュームも満点。ぜひ、おなかをすかせて行ってみてください
食後にペアレントさんとしゃべりながら飲む、「ニテコサイダー」も美味いよ!
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。