たびたび君、北へ南へ 2010年07月02日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マニアックな廃線
ユースホステルのペアレントさんは、誰もがみんな地域の事情通。
その中でも、このペアレントさんのブログを見ると、いつもその知識の豊富さに関心させられます

7月2日 北軽井沢ブルーベリーユースゲストハウス(群馬県)
「軽井沢日記」
明日、北軽井沢ブルーベリーユースゲストハウスで「シルマンウォーク太子線廃線歩き」のイベントがあるそうです。
これは、昭和46年に廃線になった国鉄長野原線の廃線跡を、太子駅周辺の一部を歩くというもの。
かつては渋川と六合(くに)村を結んでいた路線で、六合村(太子)~長野原草津口間が廃止になったそうです。

北軽井沢ブルーベリーYGH

管理人も北関東の住人なので、群馬にはよく行きますが、六合村に鉄道が通っていたなんて初耳です。
参加される皆さんは、怪我などしないよう気をつけて楽しんできてくださいね!
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。