たびたび君、北へ南へ 2010年06月28日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
宇和島グランプリ
昨日、自動車レースF1のヨーロッパグランプリが行われ、日本人ドライバーの小林可夢偉選手が見事7位入賞しました。
ファイナルラップで2台をオーバーテイクしたのはすごかったですね!
今日のブログは、ひたすら速さを競うF1とは異なる、「遅さの中の速さ」を競うレースの紹介です。

6月22日 森の宿うわじまユースホステル(愛媛県)
「☆☆森のクマさん徒然草 ~森の宿うわじまユースホステル☆☆」
森の宿うわじまユースホステルのペアレントさんがお子さんと、「亀レース」の宇和島グランプリを見に行ったそうです。
読んで字の如く、亀を競争させるこの大会。宇和島の風土にピッタリののんびりしたレースだそうです
ペアレントさんのお子さんがチョイスした亀が見事1着になり、プラモデルをゲットして大喜びだったそうで、良かったですね。

宇和島名物じゃこてん

写真を見ると亀レースって、コースが仕切りで区切られていなくて、亀が右に行くか左に行くかもわからないんですね
亀がいつゴールするのか、見るほうの忍耐が試されるレースでもある?
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
