たびたび君、北へ南へ 2010年06月10日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
震央周辺トレッキング
2004年、最大震度7を記録した新潟県中越地震。
震源に近いこのユースホステルは、大きな被害を受けました

6月8日 小千谷ふるさとの丘ユースホステル(新潟県)
「小千谷ふるさとの丘YH おぢやにおぢゃれ!」
小千谷ふるさとの丘ユースホステルのペアレントさんが、ニ子山周遊コースをトレッキングに行ってきたそうです。
参考にしたのは、「震央周辺トレッキングマップ」だとか。
地震発生からもう5年以上が経過して、だんだん落ち着いて地震のことを振り返ることができるようになってきたということでしょうか

小千谷ふるさとの丘ユースホステル

悲惨な地震の記憶を風化させないためにも、ぜひ小千谷ふるさとの丘ユースホステルを訪れて、ペアレントさんに話を聞いてみてください。
そして、震央周辺をトレッキングして、美しい越後の風景を楽しんでみてください
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。