たびたび君、北へ南へ 2010年04月09日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カモシカの足跡
北限のサルが生息する青森県・下北半島。
脇野沢ユースホステルのペアレントさんは、サルたちの姿を追い続けるプロの写真家でもあります。

4月8日 脇野沢ユースホステル(青森県)
「森と潮風のりょう子さん日記」
脇野沢ユースホステルでは、「アニマルトラッキング」ツアーを実施したそうです。
「アニマルトラッキング」とは、雪上に残された動物の足跡を観察し、行動を想像しようという遊び
ホステラーさんに混じって、県内のユースのペアレントさんも参加されたとか。
当日は寒かったそうですが、「カモシカを見た!」などと参加者の目はキラキラしていたそうです。

脇野沢ユースホステル

皆さんもぜひ、下北で野生の動物達を観察してみてください。
厳しい自然の中でたくましく生きる動物たちの姿は、きっと皆さんに感動を与えてくれることでしょう
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。