たびたび君、北へ南へ 2010年03月
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばれるのはイヤだけど…
なよろサンピラーユースホステルの名前の由来「サンピラー」。
「日出または日没時に太陽から地平線に対して垂直な方向へ焔のような形の光芒が見られる大気光象だそうです。

3月29日 なよろサンピラーユースホステル(名寄市)
「なよろサンピラーユースホステルのえにっき」
この冬は雪が多くて、サンピラーの出現は少なかったそうです。
サンピラーが出る条件は>「晴れていて風が無くてしばれる日」だとか。
一度見てみたいけれど、「晴れていて風が無くてしばれない日」だったらいいのに…

なよろサンピラーユースホステル

ちなみにこのサンピラー、寒いところで寒い季節にしか見られないのかと思ったら、季節・地域を問わずに見られる可能性があるとか。
雲の中の氷晶が同様の現象を起こすそうです。
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。