たびたび君、北へ南へ 2010年01月25日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wiiが来た!
ユースホステルのマネージャーを「ペアレント」と呼ぶのは、「旅人を親代わりになってもてなす」ことから。
自分の子どもだけでも大変なのに、旅人の親も立派に務めなければならないハードな職業?です。

1月22日 おぶせの風ユースホステル(北海道)
「信州小布施小さなECOな宿の『風のたより』」
おぶせの風ユースホステルに、ゲーム機「Wii」がついにやってきたそうです。
お子さんたちは楽しそうだそうですが、「大学時代にインベーダーゲームをやってた」というペアレントさんは横目でみているだけとか
ゲーム機もどんどん複雑になってきて、なかなかついていけませんよね。管理人のころも、ボタンはたったの二つだったよ…

おぶせの風ユースホステル

ペアレントさんも一人の「親」であることが垣間見れる、そんな記事でした
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。