たびたび君、北へ南へ 2009年09月17日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダムカード
プロ野球カードに始まり、遊戯王などのトレーディングカードゲームに至る今まで、廃れることがない「カード集め」。
管理人が子どものころにはビックリマンシールだとかカードダスだとかが流行ましたが…

9月14日 ひがし大雪ぬかびらユースホステル(北海道)
「糠平だより」
全国100箇所以上のダムで発行されている「ダムカード」というものがあるそうです。
ダムに行くともらえるそうで、裏面にダムの概要と「こだわりの技術」が書いてあり、マニア心をくすぐるとか
ひがし大雪ぬかびらユースホステル近くの大雪ダムでも発行されているそうなので、旅の記念にもらってみては

東大雪ぬかびらユースホステル

ムダ(シャレ?)の徹底排除をうたった民主党が政権をとり、早速、群馬県の八ッ場ダムの工事が中止されましたが…
工事と一緒にダムカードの発行準備も進んでいたのでしょうか。
それにしても、ダムの効用を訴えるために、国土交通省もいろいろ考えているんですねえ
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。