たびたび君、北へ南へ 2009年09月16日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田舎の事件
脇野沢ユースホステルのブログには、ユースのご近所さんの方言があふれていて、読んでいてとてもほのぼのとさせられます
でも、田舎にも時には悲しい事件が起こるようで…

9月11日 脇野沢ユースホステル(青森県)
「森と潮風のりょう子さん日記」(おかみさんのブログ)
ユースのご近所のおばあさんの畑から、おかみさんのために植えてくれているサニーレタスがいつのまにか持っていかれてしまっていたそうです
ユースの近所では、畑の作物を黙って持っていくこと自体はよくあるそうですが、必ず、後で「喰ったぞー」と声をかけるのが常なんだとか。
誰かよそ者の仕業なのか、それとも地域の結びつきが崩れてきてしまったのか…悲しい事件です

脇野沢ユースホステル

後でおかみさんが玄関先を見ると、おばあさんが取ってきてくれたサニーレタスが積んであったとか。
こんな温かいところで、また悲しい事件がおきないよう祈るばかりです
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。