たびたび君、北へ南へ 2009年08月12日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川根七曲宿ユースホステルも元気です!
静岡県の川根七曲宿ユースホステルから、地震後の状況について情報が届きましたのでご紹介します。
高速道路を除けば、お出かけにまったく支障はありませんのでご安心ください

川根七曲宿ユースホステル

☆ユースホステル☆
被害はまったくなし。通常どおり営業しています。
☆鉄道
JR東海道線、大井川鐡道ともに8月11日、運転再開
☆高速道路
東名高速道路(静岡IC~袋井IC 上り線) (静岡IC~菊川IC 下り線)が通行止め
☆一般道路
国道1号・150号・473号、県道63号・64号・77号…いずれも地震による規制はありません。
☆その他☆
島田市の観光名所・蓬莱橋(大井川に架かる木造の歩行者専用橋)が安全のため通行止(被害はありません)

川根七曲宿ユースホステルは8月1日にオープンしたばかり。
いきなりの災難でしたが、被害がなくてなによりでした

茶畑と大井川に囲まれ、伝統的な茶農家を改築して作られたユースは、「田舎でお盆を過ごす」気分たっぷり。
この時期だからこそ、ぜひお出かけください

その他の東海地方のユースホステルも、被害はなく元気に営業しています!
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。