たびたび君、北へ南へ 2009年07月23日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大スクープ!新ユースホステルオープン!
日本ユースホステル協会公式WEBサイトに先立ち発表しちゃいます

来る8月1日、新しいユースホステルがオープンします!

オープンするのは川根七曲宿ユースホステル。

川根七曲宿ユースホステル

静岡県の真ん中・大井川中流の川べりに位置する、周囲を茶畑に囲まれた小さなユースホステルです
古民家をペアレントさん自身で改築した建物で、囲炉裏の雰囲気が抜群。囲炉裏を囲んで、天然鮎の塩焼きに舌鼓!なんて贅沢もできちゃいます。
縁側ではバーベキューや焚き火ができ、街灯も少ない静かな山里で、火を囲んで夜を過ごすのも悪くありません

大井川の鮎の塩焼き

ユースのそばを走る大井川鐡道では、ほぼ毎日SLが運行しているので、SLに乗ってユースに行くなんてのもアリ(ただし、最寄の地名駅には停車しないので注意)
SLの汽笛の音がユースにも聞こえてきます。
地名駅のすぐそばには、「ナニコレ珍百景」に認定された「日本一短いトンネル」なんかもあるので、鉄道ファンには垂涎の地かも?

この夏は川根七曲宿ユースホステルで、南アルプスと大井川に囲まれた山里ライフを楽しんでみては?

☆川根七曲宿(かわねななまがりじゅく)ユースホステル☆
〒428-0105 静岡県島田市川根町葛籠石風呂1053-1
TEL:0547-53-2113
電子メール:kawaneyh7m@officeliveusers.com
☆料金☆
YH会員素泊まり:一泊3,350円
朝食:400円 夕食:900円
☆アクセス☆
鉄道:大井川鐡道線「地名」下車 徒歩15分
自動車:国道1号バイパス「向谷IC」より所要約40分、距離23km
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。