たびたび君、北へ南へ 2009年07月19日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B-1グランプリ開催!
富良野のオムカレー、駒ヶ根のソースカツ丼、久留米の焼き鳥…
全国各地でB級グルメによる町おこしが盛んですが、B級グルメ界の一大勢力と言えば、「焼きそば」です

7月7日 大曲ユースホステル(秋田県)
「新米ペアレントの営業日誌」
秋の連休中の9月19日、20日に、秋田県横手市で第四回B-1(B級グルメ)グランプリが開催されるそうです
横手といえば、焼きそばで有名なところ。管理人も大曲ユースホステルのペアレントさんにオススメのお店を教えてもらって、食べに行ったことがあります
元祖という神谷焼きそば店に行きましたが、店構えが新しく、自宅にあたる母屋の方も大きくて、「これってまさか焼きそば御殿?」とびっくりしました。
みなさんもペアレントさんに教えてもらって、美味しいお店を探してみてください

大曲ユースホステル

焼きそばで有名なところは静岡県富士宮市がありますが、他にも、青森県黒石市、宮城県石巻市、福島県浪江町、群馬県太田市などなどたくさんあるようです。
なんだか関東以北に多いみたい
B級グルメの魅力は、なんといっても美味しいのに手軽でリーズナブルなこと。
秋の連休は高速道路1,000円を使って、「東北焼きそば行脚」なんてのも楽しいかも?

スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。