たびたび君、北へ南へ 2009年07月16日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東洋のチロル?
湯布院カントリーロードユースホステルのペアレントさんが、「ちょっと日本じゃない」ところに行ってきたそうです

7月9日 湯布院カントリーロードユースホステル(大分県)
「湯布院から風のささやき」
行ってきたのは由布川渓谷。由布岳と鶴見岳の間を流れる由布川の景勝地で、日本有数の大峡谷だそうです
「東洋のチロル」とも呼ばれているとか。確かに日本ぽくないところのモヨウ。
詳しい情報は由布市の観光情報ページをご覧ください

湯布院カントリーロードユースホステル

「小さな川の中をバシャバシャと歩きながら進むツアー」だそうですが、上記の観光情報ページには「急な階段・勾配のため子ども連れの方は、絶対にお子さんを一人にしないでくださいと注意書きが書かれており、なかなかの冒険気分が味わえるツアーのようです
秋に第二弾を実施するそうなので、湯布院の穴場に行ってみたい方はぜひどうぞ
帰ってきた後は、もちろんYHの温泉でのんびりです。

スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。