たびたび君、北へ南へ 2009年07月02日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会津で歴史散歩
会津といえば、白虎隊が有名ですが…

6月28日 会津野ユースホステル(福島県)
「かあちゃんの日々と本日の一品」(おかみさんのブログ)
会津野ユースホステルのおかみさんが、お子さんと一緒に学校行事で会津若松市の「会津武家屋敷」に行ってきたそうです
会津藩家老の屋敷を中心に、資料館やお土産物店、各種体験施設などが入っている施設ですが、お子さんもガラス細工を体験してきたそうです。
その後は、学校にもどってみんなでカレー作りをしたとか。楽しそうでなによりでした

会津野ユースホステル

会津若松は大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続とその主君・上杉景勝ゆかりの地。関ヶ原の合戦当時、上杉家は会津120万石の大名でした。
会津武家屋敷でも、直江兼続に関する特別展を開催しています
夜は会津野ユースホステルに泊まって、のんびり会津の歴史散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか>
7月11日には開所12周年記念パーティーが開催されるそうですよ!
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。