たびたび君、北へ南へ 2009年06月03日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デトロイトから青森まで
アメリカの自動車大手GMが経営破綻したとのニュースが世間を賑わせていますが…
青森県でも、景気の低迷は深刻なようです。

5月29日 脇野沢ユースホステル(青森県)
「森と潮風のりょう子さん日記」
脇野沢ユースホステルのおかみさんが青森市内に買い物に出かけたところ背筋が寒くなるような体験をしてきたそうです。
ふっかけない、お釣りをごまかさない、値札どおりの正直な商売をすると信じられている日本人にしてもこの通り。
地方経済の現状について考えさせられる記事でした。

脇野沢ユースホステル

2008年度の「観光白書」が閣議決定されたとインターネットのニュースサイトで見ました。
それによると、国民一人あたりの国内宿泊旅行回数は、2005年度の年1.77回から2008年度には1.55回(暫定値)に減少したとか。
いやはや、ユースホステルにとっても厳しい世の中です。
それにしても、日本人って、1年に1回か2回しか泊りがけの旅行に行かないんですね。


スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。