たびたび君、北へ南へ 2009年04月28日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ大雪
南北に長い日本列島は亜寒帯から亜熱帯まで、気候もバラエティに富んでいます。
もうゴールデンウィークだというのに、さすがに北海道は寒いんですねえ。

4月26日 大沼公園ユースホステル(北海道)
「番頭さんの徒然」
大沼公園ユースホステル周辺では大雪が降ったそうです。
でも、道南の一部ではが咲いたとか。確かに春は近づいていますよ!

大沼公園ユースホステル

よく「花冷え」と言いますが、「花雪」というのは聞いたことがありません。
でも、桜と雪の取り合わせというのもなかなか綺麗なものかもしれませんね。
大沼公園ユースホステルからは、大沼を挟んで、そびえ立つ駒ケ岳が見えます。
そんな北海道らしい景色に、桜と雪が絶妙なアクセントを添えてくれることでしょう。

海を挟んだ青森県は、今まさに桜が満開だそうです。今年の桜は早いですね~。
ゴールデンウィークに桜を見に行くなら、北海道ですよ!
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。