たびたび君、北へ南へ 2009年04月17日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレの仲間にゃ毒がある
春は桜だけのものじゃない!
と、他の花々はきっと思っているに違いない、この季節。

4月15日 国東半島国見ユースホステル(大分県)
『太陽光発電所日記「電々虫はいそがない」』
国東半島国見ユースホステルの周辺では、ウマノアシガタ(別名・金鳳花)の花が咲いているそうです。
黄色くて可憐な花に見えますが、なんと猛毒で知られるトリカブトの仲間だとか
「綺麗な花にはトゲがある」…ということでしょうか。

国東半島国見ユースホステルのブログでは、他にも周辺に咲くたくさんの花々が紹介されています
ユースの太陽光発電も、1月頃と比べて段違いに発電量が多くなってきました

国東半島国見YHの太陽光発電

陽光きらめく、花いっぱいの国東半島へ、行ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。