たびたび君、北へ南へ 2009年04月03日
旅を愛するぬいぐるみ人形「たびたび君」が北へ南へ!日本全国250カ所のユースホステルに泊まって、体験プログラムを体験しちゃいます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪の中でも元気いっぱい!
先日は沖縄国際ユースホステルのブログで、南国・沖縄で活動する子どもたちの様子を紹介しましたが…
今日は、まだまだ雪の残る信州の高原で元気いっぱい!に活動する子どもたちを紹介します

4月2日 立科白樺高原ユースホステル(長野県)
http://shinshu.fm/MHz/08.73

立科白樺高原ユースホステル

立科白樺高原ユースホステルでは、平成21年3月25日から4月3日にかけて、「春休みたてしな子ども自然体験村」を開催しています。
体験村では、牧場で馬や牛の世話をして乳搾りやチーズ作りを体験したり、ネイチャースキーを行ったり、ユースホステルのヘルパー体験をしたりと盛りだくさんな内容
体験を通して子どもたちが自分を表現する方法を見つけるきっかけ作りとしたり、障碍をもった子どもや異年齢の参加者やスタッフたちとの交流・生活を通して、協力することの大切さや人に対する信頼感を築くことなどを目標としています。

ブログを見てわかる通り、子どもたちは雪の中でも楽しそうに活動しています
それを見た保護者の皆様からのコメントもたくさん書き込まれていて、子どもたちにとっては一層の励みになることでしょう

長かった体験村もいよいよ今日でおしまい10日間も親元を離れてがんばった子どもたちを、ブログを通じてほめてあげてください。
立科白樺高原ユースホステルでは、この夏も子ども事業の実施を予定していますので、子どもたちにいろんな体験をさせたい!とお考えの保護者の皆様は、チェックしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
Copyright © 2017 たびたび君、北へ南へ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。